05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-25 (Mon)
春は抜け毛の季節。
うちのモイコも、生まれて初めての春を迎えています。

ただ、元々ブラッシングがあまり好きではないので
寝ている時やリラックスをしている時を見計らって、ささっと
ブラッシングしています。

なので、手早く出来て、ちゃんと毛がしっかりとクシで絡み取れつつ
モイコが気に入ってくれる、ブラシをあれこれ探していました。

そこで、ブラッシング嫌いの子も結構出来ると言われている
ピロコームを使ってみました!

『ピロコーム E1 やわらかめ』
image2_20130324222241.jpg

短毛種で、さらに肌に優しい当たりが好きなピロコーム初心者なので
やわらかめです。こちらは、犬、猫、うさぎに使用できます。
他に、長毛種用とかためがあります。

モイコはロシアンブルー。短毛種ですが、アンダーコートがあるので
抜け毛の季節に関係なく、毎日しっかりとブラッシングの必要があります。

特に、アンダーコートのふわふわ柔らかい毛をキャッチしない事には
ブラッシングの意味がありません!

image3_20130324222242.jpg

ピロコームは、可愛い貝殻の形。これが手にしっかりと持ちやすく
軽い力で、なでるようにブラッシング出来るようになっています。

image4_20130324222242.jpg

特殊プラスチックのクシ歯は、「?」のようなカーブしています。
力が加わると曲がり、肌に優しく密着し、抜け毛だけをしっかりと絡め取り
先端が丸く加工されているので、肌へのマッサージ効果も

image6_20130324222243.jpg

実際にモイコに使ってみました!
しっかりとブラシが握れて、本当にカンタンです

モイコ自身も気持ちよいのか、自由にブラッシングさせてくれています。
金属クシが苦手なモイコも、特殊プラスチッククシは、とっても心地良いようです

image7_20130324222243.jpg

ちょっとなでただけで、こんなにも毛がたまっていました
短毛種なので、インパクトに欠けますが、こんなに毛が取れるのは、すごい事です。

image8_20130324222256.jpg

ブラッシングすると、すごく毛がふわふわして、ツヤやかな感じ。
家族が帰ってきて、
「今日のモイコの毛は、すっごくふわふわでいい毛並みだけど、何かした?」
と聞いてきたくらいなんです。

やっと、毎日のブラッシングに使える、いいブラシを見つけられました♪

image10_20130324222257.jpg

ピロコームE 1(やわらかめ)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : 猫グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

