09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-09 (Wed)
今日は、夕方ごろからモイコがやけに暴れていて
夜は、まるで第三者がいるのではないか?と言うくらい
背中毛を立てて、タヌキのようになりながら
走り回って、興奮していました。

更に夜、急に何かを見つけたような感じで
壁の隙間に手を入れたりしていて、あきらかに「虫」を追いかけていました。


で、出てきたのが5cmクラスのゴキブリが~~~~!!!
家にはゴキが出ないので、余裕でいたのですが
今日の強風でどこからか飛んできて、玄関や網戸の隙間から
入った様子・・・;
DSC00705.jpg

モイコが必死に追いかけてくれたんですが、窓のサッシの所で行方不明に。


スキマから逃げたのかな・・・サッシにスキマが合ってそこから逃げたら
それはそれでイヤだな・・・とか思っていたのですが、
モイコは全然サッシから離れず。
DSC00706.jpg

ずっと手を入れたり臭いを嗅いだり、ニャーーーゴと鳴いて訴えたり。
すごく一生懸命探しているんです。

でも、何度窓を開けても雨戸を開けても見つからないので
人間は諦めてしまったのですが
1時間くらい経ってから、モイコがまたパシパシやりだしました!!!

やっぱりサッシのスキマに居たようで(ものすごい見て見つからなかったのに何故?!)
諦めないモイコが捕まえてくれました。


結構弱っていたゴキを氷結ジェットで仕留めました。

DSC00707.jpg

モイコにはご褒美に、大好きなスープをあげて、あと、手も綺麗に拭いてあげました。


猫の執念、諦めない心には尊敬です。何か教えられたような気がします。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

