09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-25 (Sun)
まさかの猫風邪!
前日までめちゃくちゃ手に追えないほど元気だったのに
今朝、目をみたら充血と目やに。目の大きさも半分くらいしか
開いていないんです。

昨晩の写真を見てみたら、確かに昨晩から目の大きさが違う!
DSC00640.jpg
顔の表情も渋い。何度も顔を洗っていたのも思い出しました。

よく考えれば、最近くしゃみが多かったんです。
でもホコリっぽい所に平気で入って、ホコリまみれで出てくるもんで
くしゃみも出ると思ってました。

目の充血も、ホコリから来る結膜炎だろうと思ったんですが、
あまりにもかわいそうだったので、動物病院へ。

元々ワクチンを打とうと思って調べてあった病院が、土日祝日もやっている
所だったので、朝一で行って来ました。
人間の病院より混んでた・・・。


診察の結果、猫カゼ(猫ウイルス性鼻気管炎)とのこと。
目薬と抗生物質飲み薬などをもらって来ました。

かかった原因は、元々持っていたものだからしょうがないと。
でもワクチンを打っていけば、段々症状が出にくくなるとのこと。

ほとんどの猫が持っているようなので、しかたないですね。


目薬をさすと、パニックになるほど驚くんですが
粉薬は、お湯でふやかしたカリカリに混ぜて食べました。

その後、8時間くらい寝っぱなし。
たまに水のみに行ったりしましたが、とにかく眠そうでした。
IMG_3324_convert_20121125195625.jpg
こたつ布団でこんな感じで爆睡。

エサは、いつもの半分くらいしか食べていないので、夜ご飯は
スペシャルなやつを買ってきました。
DSC00668.jpg
大さじ1杯くらいに薬を混ぜてみたら・・・。混ぜてる途中から、起きて来て
「何それ!いいにおい!」と足元まで寄ってきました。

もう、猫まっしぐらってこういう事かと言うくらい
夢中で食べてました!その後のおねだりもすごかったですが・・・。

なんとか元気になってほしいですね。


☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

