07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-09 (Tue)
家に来てすぐに1回だけ、こたつ布団で粗相をしたモイコですが
それっきり、トイレ以外でする事は一切ありませんでした。

しかし今日、一階に敷いてあった布団の上に・・・羽毛布団の上に
大量のおしっこ溜まりが・・・
おしっこは、1日おきに1回しかしないので、2日分の量が・・・

なんか臭いなと振り返ったら、粗相されていたんです!

モイコの下半身もびしょぬれ、畳も足跡濡れ、羽毛布団を貫通してシーツも
歩き回って枕カバーも!!!

モイコはケージにつっこんでおいて、ネットで洗う方法をググって、
シーツやカバーは洗い流し、洗濯洗剤で手揉み洗いして、
漂白剤を入れての洗濯機で洗うこと2回で完璧。


問題は、羽毛布団本体です。
ペットシーツを使って、おしっこを吸い取った後、70℃以上の熱湯をかけて
アンモニアを分解。

その後、お風呂場の洗い場で洗濯洗剤で足ふみ洗い。
浴槽も使っての、すすぎ洗いをした。

ここまでは順調だったのですが、脱水をかける為に洗濯機に入れようとしたら
布団の空気が抜けないため、洗濯機に入らない!!


コインランドリーに持っていって(もう猫尿は完全に洗ったので)
洗い+乾燥で2000円かかりました・・・。時間は洗い20分乾燥40分でした。


まぁそんな感じで、一応羽毛布団も復活しました。
敷布団に染みなかったのが、すごい救いでしたよ!!どうやっても洗えないので。


畳は、消臭スプレー+ペット用消臭シートで拭いて
モイコ自身は、下半身をシャワーで流し(初シャワーでパニック)タオルで拭きました。


すべての作業で4時間が経っていました・・・。


原因は、羽毛布団の感触が砂に似ていた。感触が気持ちよかった。
去勢前で7ヶ月の発情待ちなもんで、粗相をしやすい時期だった。

こんな感じだったのかもしれません。

DSC00001.jpg

本人は、ケージに無理やり入れられて、すっごい不満がっていました。
粗相は怒ってはいけないので、本人はどう思っているのやら・・・

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

