個別記事の管理-------- (--)

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-11-30 (Mon)


年齢:3才3ヶ月
体重:3.6kg
エサ:ロイヤルカナンphコントロール2 フィッシュを一日50g
   たまにちゅーるマグロ味 毛玉スッキリン 金のだしカップまぐろ

体重も変わらず、健康状態も良いです!
ワクチン接種の時に、体もチェックして
もらいましたが、問題なしでした。

最近、一日の最低量のフードを
食べきれるようになってきました!

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : モイコの状態
* Comment : (1) |

異常なしおめでとうございます! * by ころたん
うちの子も、今年最後のフィラリアのお注射に行って来ました!
ヒロちゃんの体重が竜君より上回ってましたが、ギリギリセーフ♪
竜君は今以上に痩せなければ、セーフ♪来年は5歳なので、また
健康診断する予定です。前回、採血が大変で、腕が血まみれになり
可愛そうでした(>_<)ママと同じでお注射が恐いみたいです。
モイコちゃんは採血大丈夫派ですか?

個別記事の管理2015-11-30 (Mon)


今日は年に一度のワクチンの日でした。

車嫌いのモイコは、もうソワソワで泣きまくりです。

人も動物も苦手なので、病院では
泣くこともできず、怯えるだけ。

後ずさりしながらも、注射がんばりました!

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (4) |

偉かったね♪ * by ころたん
モイコちゃん、えらいえらい!
頑張ったね♪
うちの子も今日がフィラリアお注射の最終日です。
夜に必死で捕まえて連れていきます!

Re: 偉かったね♪ * by さきさか◇らいら
とにかくビビリなので、先生に攻撃したりしないのが救いです。
おしりに体温計は嫌がっていましたが、注射はちゃんと落ち着いて出来ました!

偉いよ! * by ころたん
うちの子、結局連れて行けなくて明日再チャレンジです。
フィラリアのお注射は、一瞬なのでうまくいきますが、
健康診断の時の採血がうまくいかなくて、腕が血まみれで
何度もやり直してかわいそうでした(>_<)結果は異常なしで
安心しました。来年5歳なので、また健診する予定です。
今度はスムーズにいきます様に!
ちなみに、ヒロちゃんは獣医さんにくってかかります(>_<)

Re: 偉いよ! * by さきさか◇らいら
採血は一度しましたが、逃げようとするので
大人4人がかりで押さえつけてしました。

何をされるのかわからないから、怖くて仕方ないんでしょうね。


個別記事の管理2015-11-29 (Sun)
カーテンを見つめています。



カーテンなのか、窓の外なのかわかりませんが
何かが気になってー



ぺしっとしました!
でも私には何もみえませんー


☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-11-28 (Sat)
急に寒くなってきたので、
冬用の新しいコタツ布団に変更しました。

さっそく乗ってます。



丸くなったり、毛繕いしたり。
モイコはフランネル素材のふわふわ毛布が好きです!


☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-11-26 (Thu)
アンモニャイトが撮れましたー!

もっと丸まっていたのですが
私が起きたら、一緒に目覚めてしまいました。



うーん、こっちみてる!みてる!


☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (2) |

ううーん(*^^*) * by ころたん
気持ち良さそうに丸まっていますね♪
茶色い肉球がプリティですね(*^^*)

Re: ううーん(*^^*) * by さきさか◇らいら
白猫ちゃんのピンクの肉球が一番の好みなんですけどねー。
黒系の子は年々黒ずんでいくような気がします。

個別記事の管理2015-11-25 (Wed)
こんな状態でした!!!!



カーテンレールの上にのぼって
目は鋭く、私を見てウニャーと訴えています。



天井にてんとう虫がいたので、
これを追ってこんな状態になっていたようです!!

私が居ない間、一体どんな戦いがあったんでしょうか!?

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (2) |

わかるぅ~ * by ころたん
モイコちゃん、あと一息なのに残念だねぇ(>_<)

うちの子達も、小さな虫を見つけたら捕まえるまで必死で追いかけます。捕まえて食べたらいけないから、捕獲して外に逃がすと、『どこへやった!おもちゃ返して!』ってしつこく鳴きわめきます(>_<)一番困るのがゴキブリです。チビ達よりも先に捕獲出来ないと、大変な結末が待っています(>_<)我が家では昆虫採集用の伸びる網が大活躍です(*^^*)

Re: わかるぅ~ * by さきさか◇らいら
1mmも無いような虫を目で追いかけていたり、すごい執念で追いかけますね。
猫のチャレンジ精神はホント見習わなければといつも思います。

個別記事の管理2015-11-23 (Mon)
ロシアンブルーのお腹の毛は、ダブルコートの
内側の毛だけなので、すっごく細くて
ふわふわです。



こんな姿を見ると、お腹に顔を突っ込んでしまいます!


☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (2) |

ふわっふわですねぇ * by ころたん
ホントにお顔を突っ込みたいわ(*^^*)
きれいな毛並みだ事♪
モイコちゃん、毎日お手入れ大変ですね~

Re: ふわっふわですねぇ * by さきさか◇らいら
洗っていないのに、猫の毛って毛づくろいだけでもふわふわで綺麗ですよねー。

個別記事の管理2015-11-22 (Sun)


モイベッドから起きての、あくびと猫背のびー。

この瞬間って目にはしますが、シャッターチャンスはなかなかないんですよね。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (2) |

凄い! * by ころたん
これって偶然ですか?
待ち構えたのですか?
どちらにしても凄いです!

Re: 凄い! * by さきさか◇らいら
寝ている所を撮っていたら、偶然起きてやったんです!

個別記事の管理2015-11-21 (Sat)
ネコがツチコノみたいに座ってるポーズの
つちねこグッズです。

灰猫だったので、モイコとならべてみました。



仲よくしてくれています。


☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (1) |

背中に * by ころたん
ついつい乗っけちゃいますよね(*^^*)

個別記事の管理2015-11-20 (Fri)
隣に座っているモイコの写真を撮っていたら、
どこを見ているのか真剣な顔つきです。



と、思ったらスマホについている
ストラップが揺れて気になっていたようでした。


☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (1) |

なるほど! * by ころたん
ユラユラに見とれてたんだね♪

