02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-30 (Sun)
冬の間は、全然きのこタワーに入らなかったのですが
今日は、久しぶりに入って遊んだり、くつろいだりしていました。


☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 動画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-03-29 (Sat)
スマホを見上げているんですが
なんだろうこの表情?!


☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-03-25 (Tue)
私のふとんの中に入って、私の身体をもみふみしています。
お母さん猫を思い出して、甘えているみたいです!


※再生すると音が出ますので、注意してから再生してください。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 動画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-03-22 (Sat)
春になって、気温が上がってきたので
こたつの中に入り続けて来たモイコも暑くなってきたようです。

DSC01499.jpg

暑いから出て来たにゃ
ふぅ~

DSC01500.jpg

こたつでちょっと暑くなった時は、人間のように
足だけだしています。

DSC01518.jpg

暑いけど、コタツはやっぱり好き!

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-03-21 (Fri)
昨年9月から、溜めに溜めたモイコの抜け毛を使って
ミニモイコを作りました~!
DSC01523.jpg

大きさは、5cmくらいですが
みっちりと100%モイ毛で作っています。
DSC01520.jpg

モイコが撫でて~と座っているようすです。
デフォルメって事で、顔や耳は大きく作りました。
DSC01521.jpg
DSC01522.jpg

俵に作ってから、肉付けしていきました。
素人でも、これくらいならすぐに作れますよ!

ダブルコートの毛並みとはいえ、抜け毛の季節以外は
なかなかブラッシングしても毛が集まりませんでしたが、
長毛種なら、1ヶ月くらいの抜け毛で作れると思います。
DSC01524.jpg

モイコの上にミニモイコ。同じ色~

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 猫グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-03-18 (Tue)

ガラスケースの上に乗っていたモイコ。
むにゅっとつぶれた肉きゅうが
可愛かったので撮影。

お腹の毛がフサフサだから、
おへそみたいに見えちゃってます。


猫は座っているときに
おしりの穴は床に着かないように
しっぽの根元で支えているなんて聞きましたが
こうしてみると、本当に床に着いていないんですねー。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-03-16 (Sun)
入って欲しくないから、引き戸を閉めているのに・・・
部屋の向こうのご主人様に会いたくて、一生懸命やっているうちに
ついに、扉が開けられるようになってしまいました。


※再生すると音が出ますので、注意してから再生してください。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 動画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-03-15 (Sat)
最近は本当に何も変化なく、おだやかに暮らしているモイコ。
いや、お気に入りのビーズクッションをなぜかフン専用トイレと
思い込んでしまっている以外は・・・。

去年の夏はあんなにお気に入りで寝てたのに
どうして急にトイレにしてしまったのやら・・・。

テーブルに乗ってアピール。
目の色が大分変化してきて、緑の部分が多くなってきました。
この感じだと、3歳くらいで全部緑になるのかな~?
DSC01494.jpg

指のにおいをクンクン。
こういう時、やけに首が長いのが可愛い!
DSC01495.jpg


毎日こんな感じです。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-03-01 (Sat)
image10_20140301194959746.jpg

年齢:1才6ヶ月
体重:3.8kg
エサ:ロイヤルカナンphコントロール2 フィッシュを一日50g
   グリニーズ1日12粒
毛玉取りスッキリン(火・金)

image12_20140301195002605.jpg


ストルバイトも治り、ロイカナのph2を食べ続ける事になりました。
フィッシュテイストの物が好きなので、今までのフードよりも
おいしいらしく(値段も結構高いのですが)規定の量を
食べてくれるようになりました。

image11_20140301195001119.jpg

今のところ、体調も落ち着いていて
風邪もひいていないし、一安心です。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : モイコの状態
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
