11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-31 (Tue)
DSC01115.jpg

年齢:1才4ヶ月
体重:3.8kg
エサ:ビューティープロ低脂肪を一日40g シーバ ドゥマルシェ毛玉用20g
おやつ:クリスピーキッス たまに

猫用グリニーズ(毎日12粒)、毛玉取りスッキリン(火・金)

DSC01125.jpg

この1ヶ月は、何事もなく平和に暮らしました。
水もちゃんと飲んで、トイレもしっかりしています。
おしっこは、1日1~2回するので一般的な量と同じになりました!

体重ちょっと減っていますが、ご飯前後の誤差かな~。

ご飯はいつも残しがちなので、今の低脂肪系が終わったら
普通の室内猫用にして、量を減らしてみようと思います。


DSC01111.jpg

缶詰を開ける音とかすると、すごく寄ってクレクレアピールするくせに
ちょっとしか食べないんですよね。
こういう子居るみたいですが、困りますよねw


☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : モイコの状態
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-12-24 (Tue)
浅草にある、招き猫で有名な今戸神社。
縁結びの神社ですが、金運UPなどにもご利益があるそうです。

招き猫がいっぱいで、お守りなども招き猫モチーフの物が沢山あります。

そこで、ペット用お守りもあるようで、お土産として貰いました!
DSC01064.jpg

こちらは猫用ですが、犬用もあります。
DSC01066.jpg

ライトで光るので、外猫ちゃんの首輪につけるとよいかも。
裏面には、交通安全、健康除災の文字が。

DSC01067.jpg

首輪には大きな迷子札がもう付いているので
モイコのケージに付けてあげました。

猫用のお守りがあるなんて嬉しいですよね。これはお土産にもホントよさそうです。


☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 猫グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-12-23 (Mon)
私からモイコへのクリスマスプレゼント♪

最近、またたびポワソンに興味を持たなくなってしまったので
またたびの匂いが抜けてしまったのかな~と思い、新しい
またたびポワソンの入った、HappySetを購入しました!

猫の雑貨屋 Le Chatのオリジナル商品なんです。

DSC01053.jpg

・またたびポワソン・またたびルシャ・またたびビスケット
・またたびキャロット・またたびマカロン・またたびボンボン入り


またたびの粒が入った布おもちゃで、またたび尽くしです!

一気にあげずに、とりあえずポワソンとボンボンをあげました。
もう、あげると言うかすぐに奪われたんですけどw

DSC01055.jpg

ベロベロ舐めたり、ガブガブ噛んだり、すごい食いつきようです!
やっぱり前のは、またたびがもう抜けちゃったんでしょうね。

DSC01057.jpg

抱え込んで、興奮しています。

DSC01058.jpg

ボンボンの方も、ガッツリ噛んでいます。
気に入ってくれてよかった~~~!!

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 猫グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-12-20 (Fri)
大人の猫は、変わり映えなく
毎日おだやかに暮らしています。

DSC01033.jpg

1日のほとんどをコタツの中で過ごし、たまに水を飲んだりフードの残りを食べたり
夜になると、遊んでーと暴れています。

DSC01034.jpg

今日はとっても寒いのに、めずらしくビーズクッションの上で寝ていました。
雨が降り続いているので、猫はとっても寝むくて仕方ないんでしょうね。


☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-12-05 (Thu)
愛用していたアイリスのプラバスケットが、4キロのモイコには
キツくなってしまったので、新しく一回り大きいキャリーバッグを買いました。

いつも利用しているiCatの姉妹店iDogのオリジナルのバッグで
猫も使えるようなので、色々ネットや実店舗を探した結果、値段と機能で
こちらに決めました。

IMGP0285.jpg

ファスナーで、小さく畳んで収納できるようになっていて、この状態では
厚み9cmです。

IMGP0286.jpg

側面と本体をファスナーで組み合わせていきます。
底面には、トイレシートが挟みやすい切れ込みの付いた、取り外しできる
厚手シートがあったりと、専門店が作ったアイテムらしい配慮です。

IMGP0289.jpg

組立時 45cm 33cm 29cm 猫ちゃんの重さは6kgまで

高さがあるので、座った体勢でも居られるから、大分窮屈感がやわらぎます。

IMGP0290.jpg
IMGP0291.jpg

上も開閉できるので、診察台に乗せるときに出てこないなんて時も
上からひょいっと抱っこして出せるのがポイント。

IMGP0292.jpg

もちろん、横から出入りも出来ます。

IMGP0293.jpg

軽くて、柔らかいけど、それなりに強度もあります。
ショルダーも付いているから、斜めがけも出来ます。

ただ届いた時は、生地臭が(石油系の生地の臭い)したので
ちょっと干してから使ったほうがよさそうです。


☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 猫グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-12-02 (Mon)
今日は、年に一度の3種ワクチンの接種に行ってきました。

避妊手術抜糸以来、半年ちょっとぶりの車移動に
なにか嫌なことを思い出したのは、行きの車中では不満と不安の鳴き方で
ものすごくアピールされました。

普段鳴かないロシアンブルーも、こういう時にはすごくニャーニャー鳴きます。
興奮して、ハアハア口呼吸までしていました。

DSC_1316.jpg

駐車場で待つことが出来る病院なので、こうして落ち着かせる事が出来て
ありがたいです。
少しずつ、外をみながら落ち着いて鳴かなくなって来ました。

DSC_1322.jpg

この不安そうな顔!いつもはふてぶてしく堂々としていますが
肉球に汗をかいて、緊張していました。
かわいそうですが、年に一度の大切なワクチンなので、我慢してもらわなければ。

ワクチンは無事に終わり、体の調子も問題なし!
帰りの車中では、ほとんど鳴く事もありませんでした。



ただ、病院通いに使っていたオレンジのバスケットが
今日入れてみたら、キッツキツ!!!
フタを閉めたら、身動き出来ないくらいギューギューに詰まってしまいました。

以前入れた時は3kgだったのですが、4kgになってから入れていなかったので
まさかこんなにギューギューになるとは思ってもおらず・・・

今日はとりあえず詰めて行きましたが、大きいサイズを近々購入してきます。


ちなみに一年前のワクチン後のモイコはこちら
IMG_3444_convert_20121203211720_20131202212613fd4.jpg

小さい~~可愛い~~~!!!

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : モイコの状態
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
