09≪ 2013/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-30 (Wed)

DSC00855.jpg

年齢:1才2ヶ月
体重:4.1kg
エサ:パーフェクトフィット体重管理を一日40g シーバ ドゥマルシェ毛玉用20g
おやつ:クリスピーキッス たまに

猫用グリニーズ(毎日12粒)、毛玉取りスッキリン(火・金)

寒くなってきたので、コタツを出したら
10時間くらい飲まず食わずで、コタツに入っている日もあります。

DSC00856.jpg

寒い日は、水もほとんど飲んでいません。
暑かった時は、200mlくらい飲んでいました。

ご飯も急に食欲が無くなり、避妊手術前と同じ位の量になっています。
半分くらい残す日も。

寒くなって動かなくなったから、消費カロリーが減ったのかも。

DSC00823.jpg

でも、体重の増減もないので大丈夫そうです。
遊ぶときには、激しく動いています!

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : モイコの状態
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-24 (Thu)
モイコが寒そうだったので、もうこたつを出してしまいました。

DSC00793.jpg

今までは、お膝だっこもしなかったのに、
こたつ布団を出したら、早速膝の上に乗って寝始めました。

DSC00797.jpg

こたつの暖かさは最強にゃ・・・

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-19 (Sat)
猫飼いさんが結構使っている、大きな爪とぎを購入しました!
私が買ったのは、いつも利用しているショップのオリジナル商品です。

届いてすぐに見せてみたら、いきなり上に乗ってきました!

DSC00783.jpg

ダンボールの断面を見ると、爪とぎだって分かるみたいで
さっそく爪を研いでいます。

上に乗って、体重の重さで爪とぎが動かなくなるのがいいですね~

DSC00785.jpg

このカーブや厚みがいいみたいで、上でごろごろしてみたり
くつろいでいます。

DSC00786.jpg

こういうタイプのも、1つはあるといいですね!


☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 猫グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-16 (Wed)
モイ毛を使ってハンドメイド作品の第三弾!!


大玉を作ってピンクッションにしました~。
DSC00779.jpg

と言っても、飾る用ですけどね。もちろん使えますが。

DSC00782.jpg

上の大玉は、3週間分のブラッシングで取れた抜け毛です。
フェンディングニードルで、かなり硬くチクチク丸めてあります。
そこにボンドでレースを巻きつけています。

DSC00781.jpg

実は、下にも小さな玉を作って入れているんです。
そこに綺麗な天然石もいれてみました。

DSC00780.jpg


☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 猫グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-09 (Wed)
今日は、夕方ごろからモイコがやけに暴れていて
夜は、まるで第三者がいるのではないか?と言うくらい
背中毛を立てて、タヌキのようになりながら
走り回って、興奮していました。

更に夜、急に何かを見つけたような感じで
壁の隙間に手を入れたりしていて、あきらかに「虫」を追いかけていました。


で、出てきたのが5cmクラスのゴキブリが~~~~!!!
家にはゴキが出ないので、余裕でいたのですが
今日の強風でどこからか飛んできて、玄関や網戸の隙間から
入った様子・・・;
DSC00705.jpg

モイコが必死に追いかけてくれたんですが、窓のサッシの所で行方不明に。


スキマから逃げたのかな・・・サッシにスキマが合ってそこから逃げたら
それはそれでイヤだな・・・とか思っていたのですが、
モイコは全然サッシから離れず。
DSC00706.jpg

ずっと手を入れたり臭いを嗅いだり、ニャーーーゴと鳴いて訴えたり。
すごく一生懸命探しているんです。

でも、何度窓を開けても雨戸を開けても見つからないので
人間は諦めてしまったのですが
1時間くらい経ってから、モイコがまたパシパシやりだしました!!!

やっぱりサッシのスキマに居たようで(ものすごい見て見つからなかったのに何故?!)
諦めないモイコが捕まえてくれました。


結構弱っていたゴキを氷結ジェットで仕留めました。

DSC00707.jpg

モイコにはご褒美に、大好きなスープをあげて、あと、手も綺麗に拭いてあげました。


猫の執念、諦めない心には尊敬です。何か教えられたような気がします。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-08 (Tue)
家のロシアンブルー♀1歳避妊済みモイコは
アレルギーも今のところなく、どんなドライフードでも食べますが
やぱり食いつきの違いがあり、好みはあるようです。
o0390029212705243218.jpg

もともと今、パーフェクトフィットの避妊・去勢の体重ケアを
食べさせているのですが、今回インドア1~10歳のサンプルを頂きました!

パーフェクトフィット(インドア/1~10歳)
o0390029212705243216.jpg

人間の食品でも有名なマース ジャパン リミテッドが開発した
猫用ドライフードです。

全製品が室内猫対応
品質にもこだわっていて、合成着色料不使用。

フードも平たい小さめ粒で食べやすそう。
フード臭もすごく少ないので、飼い主としても助かっています。
o0390029212705243217.jpg

モイコもおいしそうに、すぐにモリモリ食べてくれました
パーフェクトフィット気に入っているようです。
o0390029212705243219.jpg

満足~~~

インドアは、下部尿路ケアと毛玉ケアだけでなく
便臭も配慮。腸の善玉菌を増やしてくれます。

製品版は、500gに小分けされているので、新鮮なものを
与えられるのもありがたいです。


カロリーもまぁ低めだし、ケアして欲しい部分を対応していて
ミネラルバランスと天然の食物繊維も入っているので
今度はインドアもいいかな~と思っています。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 猫グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-03 (Thu)
猫毛フェルト細工の第2弾!

ワッペンを作って額に入れてみました~~!

DSC00614.jpg

ハガキくらいの大きさです。
結構丈夫な布に、猫シルエットをエンピツで書いて
そこにそって、毛を置いてフェンディングニードルでチクチクして
定着させました。

DSC00615.jpg

ボール状にするよりはカンタンでした。
しっぽ部分に差し掛かった時に、毛の在庫が切れてしまったので
急遽モイコをブラッシングして、毛を頂いてきましたw

あとは、装飾テープをテープのりで貼り付けて、カントリー風にしました。

DSC00616.jpg

木枠の額に入れて、ジョジョ絵の隣に飾りました~!

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 猫グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-01 (Tue)
『猫の手作り首輪工房 moi』に3点追加しました!

fcebe93b7ba3413a136072349d0c5c39.jpg
f7ee393f7c515ceab8ac62866dee219f.jpg
99f1a07dabcf69dab3d9621fc95c234e.jpg

ベビークロコダイルの柄のエナメル首輪です。
10mmの細いタイプです。

ツヤツヤしていて、首輪がとても目立ちおしゃれです!


王冠チャームも付いていて、とにかく可愛いです!!
高級感があり、どんな毛色の猫ちゃんにも似合います。

在庫は2点ずつになります。

猫の手作り首輪工房 moi
猫の手作り首輪工房 moi

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 手作り首輪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
