08≪ 2013/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-30 (Mon)
DSC00661.jpg

年齢:1才1ヶ月
体重:4.1kg
エサ:パーフェクトフィット体重管理を一日40g シーバ ドゥマルシェ毛玉用20g
おやつ:クリスピーキッス たまに

猫用グリニーズ(毎日12粒)、毛玉取りスッキリン(火・金)


ちょっと体重増えました。

猫缶に飽きたようなので、ドライフードだけを与えていますが
水もしっかり飲んで(1日150ml以上のみます)、おしっこもフンの状態も
非常に良いので、冬までこのままいきたいと思います。

9月はとくに何もなく、平和に暮らしました。
長い時間のお留守番も、暴れることなく寝て過ごしているので
安心しています。

DSC00658.jpg

女の子とは思えぬ、この油断しきった寝姿。
来月はこたつが出てくると思うので、こんな姿も当分見られなくなりそうです。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : モイコの状態
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-09-27 (Fri)
毎日のブラッシング。大切なスキンシップの時間ですが、抜ける毛の量がすごく
短毛ダブルコートって、結構抜け毛多いです。

これで長毛ちゃんだったら、どんなにすごいのやら・・・?!

ブラシにタタミイワシのようにくっつつ毛をどうにか使えないかと
ググって見たところ、羊毛フェルトと同じようにしてフェルト化出来ると書いて
あったので、フェンディングニードルでチクチクしてみました!

こちら、5日分の毛です。
DSC00609.jpg

ニードルで5000回くらい突いたら、丸くなりました!
実は、羊毛フェルトすら未経験だったのですが、やってみれば出来るもんですね。

DSC00610.jpg

内側のふわふわ柔らかい毛を、一番外側に持ってきてチクチクすると仕上がりが綺麗です。
5日分で、大小1個ずつ作れました。
DSC00611.jpg

ありあわせのビーズ材料で、ストラップ完成!!!
DSC00612.jpg

ただ、これがモイコに見つかると、すっごく臭いを嗅がれて
ねこパンチやら噛もうとしたりして大変なので、観賞用として飾っています。


☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 猫グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-09-23 (Mon)
久しぶりの更新ですが、とても平和に暮らしていました!
長時間のおるすばんも出来るし、安心しています。

ちょっと前まで、ビーズクッションがお気に入りで
一日のほとんどをビーズクッションの上で過ごしていましたが、
今は、マッサージチェアがお気に入りなようです。
DSC00604.jpg

一日のほとんどをマッサージチェアの上で寝たり毛づくろいしたりして
過ごしています。

このほどよいくぼみと、顔を寄せられる感じが好きなんでしょうね。

DSC00606_20130923202410ede.jpg

日中どころか、夜寝るときもここで寝ていて、途中で寝室にやってきて
布団で寝ます。

DSC00605.jpg


☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-09-16 (Mon)
台風すごかったですね。久しぶりに直撃を受けました。
モイコにとっては、初めての台風で
雨や風の音に驚いて、夜はずっと走り回ったり鳴いたり
落ち着かない様子でした。

朝方、疲れたのか私の枕に来て、なでてあげたら
鼻をスピースピー鳴らしながら寝ていました。

DSC00570.jpg

午前中は、台風通過中で、これまた耳を動かしながら
物音に敏感に反応していました。

DSC00571.jpg

台風が通過してからは、もう安心しきって寝ています。
今夜はずっと寝て居そうです。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-09-13 (Fri)
我が家は、カウンターキッチンなのですが
モイコの暴れスイッチが入ると、IHクッキングヒーターの上に乗ったりしつつ、
調味料の上にジャンプして乗り、そこからリビングに
ジャーーンプとかするもんで(こればっかは、どうしてもしつけできませんでした)
足場の悪い調味料が崩れて、なぎ倒す事もしばしば。

この間は、塩の入った壷をひっくり返して
キッチンを塩まみれにしたもんで、これはもう対策しなければと
ダイソーで買ってきたアイテムで柵を作ってみました。

DSC00554.jpg

つっぱりポール、ネット、結束バンド、ネットをつなぐやつ(結束バンドで代用可能)
これで作りました。なぎ倒されないようにガッチリと!

DSC00555.jpg

これでふさげば、調味料の上に乗ってもリビングにジャンプできなくなります!
(たぶん!)

DSC00557.jpg

変な柵を立てられて、ちょっとふてくされなモイコです。

DSC00559.jpg

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 猫グッズ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 月の姫です。
あらら~  大変そうですねぇ(^▽^;)
ほんとこれっばかりはどうにもなんないもんです。。。

うちも花瓶を割られたり、カーテンを引きちぎられたり…
それでもカワイイんですけどね!


お邪魔しました(^^)

Re: タイトルなし * by さきさか◇らいら
月の姫さんいらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます。

いろ~んな物をひっくり返されたり、落とされたり。
猫の暴れスイッチって、怖いくらい走り回って荒ぶれたりして
捕まらないし、まだまだおてんばすぎて大変です。

でも、寝ている姿は天使だし、小悪魔モードの時も可愛いんですけどねw

個別記事の管理2013-09-09 (Mon)
寝ている姿を見たら、なんだか上半身と下半身がおかしいような・・・

DSC00546.jpg

180度ひねり入っています!さすが猫って体が柔らかいですね。

DSC00548.jpg


寝ぼけ顔・・・。本人がそれで苦しくないならば、そのまま寝てくださいw
DSC00549.jpg

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-09-05 (Thu)
ずっとカインズホームの固まる流せる紙のトイレ砂を使っていたのですが、
アイリスの物が、楽天セールにて、6袋まとめ買いで安かったので
ためしに買ってみました!(1袋340円くらい)

これがよければ、いつものカインズよりもちょっと安く済みます。
でもアイリスの公式では500円近くで販売されているんですよ!

DSC00537.jpg

開封したとたん、なんかすっぱいような変な臭い・・・
なんでこんなに独特の臭いがするんでしょうか?
おからの砂でもないのになぁ・・・?

DSC00536.jpg

今までの猫砂に混ぜてみたら、結構灰色で
色の変化がわかりにくいかも。
ペレットタイプで大きい粒で、重めだから、飛び散り防止やホコリが出ないなどは
いいんですけどね。

とにかく臭い・・・。

DSC00535.jpg

トイレの臭いを嗅いだモイコは、なんだか不満顔。

ちゃんと慣れてくれれば、多少の臭さは我慢しようかなと思っています。
レビューを見たら、臭いについては、一部の人は気になっているようですね。

なんでこんな臭いなんだろ~~~~!!!!

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 猫グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
