07≪ 2013/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-30 (Fri)
IMG_4410.jpg

年齢:1才
体重:3.8kg
エサ:パーフェクトフィット体重管理を一日20g シーバ ドゥマルシェ毛玉用10g
   ロイヤルカナン ステアライズド10g  モンプチ缶詰(総合栄養食)85g
おやつ:クリスピーキッス たまに

猫用グリニーズ(毎日12粒)、毛玉取りスッキリン(火・金)

DSC00433.jpg

ロイカナは、私の母からモイコへの誕生日プレゼントです。
高いから、我が家では普段買いませんので、いいプレゼントになりました!
カリカリの方は、モイコも喜んで優先的に食べています。

しかーーーし、ウェットはお気に召さなかった様子。
全然食べない上に、機嫌まで悪くなってしまいました;
こんなに高級なのにぃ~、もったいない。

IMG_4422.jpg

ついに1才の誕生日を迎えました!

病院に行く機会も何回かあったし、検査も色々やったりしましたが
健康優良猫として、お墨付きを頂きました。

身体もすっかり大きくなって、子ねこ時代がうそのようですが
我が家の王女様として、一家の中心に居ます。

元気に長生きして欲しいです!





☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : モイコの状態
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-29 (Thu)
明日8/30は、モイコの1才の誕生日です!
記念に、おしゃれして撮影しました。

オーダーメイドでモイコサイズに調節してもらったものです。
さすがに、これだけ凝ったドレスは私には作れないですから・・・。

写真沢山アップしておきます。

ウィンクとあくびが、偶然撮れてすっごく可愛いです!

image11_20130829153350b93.jpg
image9_201308291533439ee.jpg
image8_20130829153342ef3.jpg
image7_20130829153340eae.jpg
image6_20130829153339ce1.jpg
image10_2013082915333797c.jpg
image4_20130829153320c47.jpg
image3_2013082915331942b.jpg
image2_201308291533179ab.jpg
image1_20130829153316b05.jpg
image5_2013082915331455b.jpg

う~~~ん、可愛い!
灰色だから、濃いピンク色が映えて、とっても似合っています。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-26 (Mon)


寝ている時に、しっぽや手足がピクピク動いている時は
夢をみているそうです。

走ったり、獲物を捕ったりする夢をみるそうですよ~~。

猫は眠りが浅いので、しょっちゅう動いています。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 動画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-24 (Sat)
もうすぐ誕生日!節目なので、首輪を変えました。

今まで着けていた、オレンジの花の首輪がすごく似合っていて
気に入っていたのですが、ボロボロになってしまいました。

今度のは、黒地にピンクで、蝶と花柄です。
私が作ったので、趣味が出まくりです!

DSC00506.jpg

迷子札と鈴はそのまま付け替えました。

DSC00508.jpg

モイコのモフ毛がすごくって、太めのベルトなのにあまり良くみえません。
バックルとか付いていて可愛いのになぁ~

DSC00510.jpg

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-23 (Fri)
お気に入りのビーズクッションのカバー変えました!
質感は変わったけど、やっぱりお気に入り~

DSC00491.jpg

モイコはいつも寝るとき、片手を伸ばしています。
座ってリラックスしている時も、こうなんですよね~。

DSC00494.jpg

おまけ:ローアングルから撮影。肉球アップ。

DSC00495.jpg

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-20 (Tue)
器用に両手を使って、脚を引き寄せて肉球のお手入れをしています。

DSC00481.jpg

手を使うと便利って、猫でもちゃんとわかっているんですね~
上手に爪を噛んでいます。

DSC00486.jpg

ん?何見てんのよ!って感じですか?

DSC00490.jpg

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-18 (Sun)
アイリスの「ひんやりジェルマット S」を使っています。2013年新作版。
DSC00466.jpg

初めは全然乗ってくれなかったのですが、お気に入りの窓の所に
置いて、この上に乗らざるを得ない状態にしたら、仕方なく乗り始め
今では、涼を取るようになりました。

お腹を冷やして、冷たくなると自分で勝手に移動します。

DSC00467.jpg

猫は、肉球からしか汗をかかないらしく、日中の肉球の熱さは結構なもの。
ひえひえマットで冷やしていると、モイコ自身も気持ちいいようです。

DSC00470.jpg

水も寝ながら飲んでいます。今日は相当暑かったもんなぁ~。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 猫グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-12 (Mon)
犬用の服なのですが、猫も兼用できるようなので着せてみました!

image16_20130811213916779.jpg

以前買ったときは、子ねこだったのでブカブカだったのですが
今はピッタリサイズ!!

襟やリボンが付いていて、デザインとしても可愛いし
黄色ボーダーが、灰色に似合っていて可愛い~~~!!

image15_20130811213914728.jpg

ただ、着せられた本人は、すっごく不満だったようで
落ち着かなかった様子。

image17_2013081121391880f.jpg

すごく可愛いんですが、すぐに脱がせてあげました。
う~~ん、服を着られるモデル猫ちゃんは、やっぱりすごいなぁ。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-11 (Sun)
猫は、水に濡れるのがキライなくせに
お風呂場が好きですよねー。

換気しているお風呂場は、暗くて窓が開いていて誰にも邪魔されず
涼しく居られる場所なのかも。

DSC00437.jpg

※ただ、危ないので留守中や人の目が行き届かない時間には進入させません。

DSC00441.jpg

窓の外も見られるし、風も入って涼しいのかも?!
この猫らしいシルエットが綺麗。

DSC00443.jpg

早くリビングのクーラー入れないかな~なんて思いながら
リラックスしているのかな?

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-09 (Fri)
ひたすら毛づくろいで、顔を洗っています。
たまに、手をモグモグ。

だけど、なんだか顔がふてぶてしいんです。


☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 動画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
