04≪ 2013/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-30 (Thu)
DSC00160.jpg

年齢:9ヶ月
体重:2.9kg
エサ:ヒルズダイエットキトンを一日15g モンプチ美味しく毛玉をケア10g
   モンプチ缶詰(総合栄養食)85g
おやつ:クリスピーキッス たまに

猫用グリニーズ(毎日)、毛玉取りスッキリン(火・金)


歯磨きケアの為に、グリニーズを始めました。
おやつとして食べてくれないので、エサに朝晩6粒ずつ混ぜています。
やっぱりチキンよりもフィッシュが好き。

モンプチドライとモンプチ缶を大人用に切り替え。
味は大人用の方が好きそう。
DSC00161.jpg


今月は健康診断、避妊手術と大きな行事があったものの
無事に終了!

来週抜糸に行ってきます。

ホルモンバランスが変わった為、以前よりも少し食べる量が増ましたが
元々食が細いので、まだまだ足りない位です。

DSC00159.jpg

病院の術後服を一日でぼろぼろにしてしまったので、高いけどいい術後服を購入。
それでも器用に脱いでしまうので、首輪に絡めて着せています。

最近は、このビーズクッションの上がお気に入りで、一日のほとんどをこの上で
寝て過ごしています。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : モイコの状態
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-27 (Mon)
DSC00142.jpg
DSC00143.jpg
DSC00144.jpg

なんとも大胆な姿です。


☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-26 (Sun)
DSC00121.jpg

手術後のおなかは、毛が剃られた状態です。

ふっかふかで長い柔らかい毛が生えていたので、早く戻ってほしいですね。


バンソウコウの上から見る限り、膿んでいる様子も無く、順調に回復しています。

ただ、バンソウコウの部分がかゆいのか、服の上から噛んだり舐めたりしています。
やっぱり服があってよかった!

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : モイコの状態
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-25 (Sat)
昨日オーダーした、術後服がもう到着しました!
病院の服がボロボロで、あと1日もつかどうかと言うくらいだったので
間に合ってよかったです。

DSC00120.jpg

ヨガウェアに使われるような伸縮性のある生地で、しっかりとお腹をサポートしてくれます。
ザラザラの舌で舐めても、ぼろぼろにならない生地です。

DSC00128.jpg

体重3kgなのでSサイズを購入しましたが、丁度よかったです。

DSC00127.jpg

なんだか、レオタードを着ているみたいで、可愛いです♪

DSC00134.jpg

背中が大きく開いているので、動きやすいし、毛づくろいも出来ます。
もちろん、着たままトイレも出来るので、このまま2週間着用生活をしたいと思います。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 猫グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-24 (Fri)
DSC00117.jpg

昨日はあれから、20時に水解禁だったのですが
とにかく、こんなにご飯抜いた事がなかったので、お腹すいたアピールが
すごかったです。

水を少し飲ませて、吐かなければ少しずつご飯を食べさせてOKとの事でしたが
(全身麻酔が解けて、のどがしっかりと動いていないと食べられない為)
水を飲ませようとしたら、「水なんかいらない!早く飯よこせ!」と飲んでくれません。

なので、もうウエットを食べさせてみたら、初めて見るほどのガッつきぶり!!

こんなにご飯をガツガツきれいに食べた事はありませんでした。

すごく元気で、フラフラも解けて
今日はもうすっかり元通りです。なので、暴れないように気をつけています。
おかしな様子もなく(ご飯をいっぱい食べるくらい)安心しています。



先生から、器用な子は自分で術後服を脱いでしまうと言われたのですが
その器用な子に入ってしまったようで・・・。

気がつくと脱げていて、バンソウコウをなめたりしてしまうので
ちゃんとしたがっちりした服をオーダーしました。明日到着です!

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : モイコの状態
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-23 (Thu)
今朝の9:30までに病院へ連れて行き、17:00に迎えに行って来ました。
麻酔からは結構目覚めていて、フラフラしながらも元気な様子です。

DSC00113.jpg

腹帯と呼ばれる、白い服を着せられています。これを抜糸までの2週間このまま
着て過ごします。勝手に脱がなければいいけど・・・

DSC00108.jpg

お腹空いたのと、病院で色々された不満があって、帰りの車では鳴いて
キャリーから出たがっていましたが、家に着いたら少しずつ落ち着いてきました。

DSC00115.jpg

今のところは、元気があるので大丈夫そうです。

血液検査もしたので、結果は後日アップします。
手術+薬+血液検査+尿素が高めだったので点滴をしたので
かかった費用は、35000円ほど。

抜糸の時に、また血液検査をすると思うので(肝臓の数値が高かったんです)
これまた費用はかかりそうです。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : モイコの状態
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-21 (Tue)
暖かくなってきて、キッチンの勝手口を網戸にしてから、
網戸越しに外を見るのが日課のモイコ。

起きている日中は、ほとんどキッチンでくつろいでいます。
image5_20130521160257.jpg

だけど、私がキッチンに立つと、冷蔵庫の上に乗るチャーンス!!
床からジャンプして、私の肩に飛び乗り、そこから冷蔵庫の上にジャンプ!

おかげで、私の肩には爪痕が絶えません・・・

image6_20130521160259.jpg

ほこりを食べないでーーーーーー

image8_20130521160301.jpg

み、見下している・・・

image7_20130521160259.jpg

この高さから外を見るのも好き。

image9_20130521160302.jpg

降りるときは、直接冷蔵庫から飛び降りますが、
私がいると、肩に突然後ろから飛び乗ってきます。あぶない・・・

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-18 (Sat)
大人の猫用総合栄養食のモンプチ缶。
コストコで、36缶セットが1798円で販売されています。
DSC00097.jpg

1缶あたり50円!!

これはすっごく安いです。

味は3種類で、
・白身魚のあらほぐし 和風仕立て
・ロースト若鶏のあらほぐし 手作り風
・ツナのほうれん草添え クリーミーソース

DSC00098.jpg

これが12缶ずつアソートされています。

これで約1ヶ月はもつので、ちょこちょこ買いに行かなくて済むから
楽になりました。

他の味のアソートもあればいいのですが、コストコではこの3種しかなさそうです。
お買い得なので、コストコ会員の人にはオススメです!

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : オススメ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-16 (Thu)
洋裁をしようと布を広げたら・・・
DSC00091.jpg

早速布の上に乗りだし、竹じょうぎで遊び始めました。

DSC00093.jpg

次にはさみを噛みたがったり、切っている部分にすっごい顔を近づけたり危ない!

DSC00094.jpg

普段、知らない毛布やシートには絶対乗りたがらないくせに、何故かくつろぎだす。

DSC00095.jpg

突然暴れだし、布ぐちゃぐちゃ

DSC00096.jpg

しまいには、布を抱え込んでキックキック!!

1対1の時は、洋裁出来なそうです。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-13 (Mon)
今日は、避妊手術前の健康診断に行ってきました!

と言っても、1歳未満で特に問題なかったので
血液検査も心電図も任意になりました。

今日は触診だけで、520円。手術当日に一応血液検査をお願いしました。

4歳以上になると、血液検査や心電図を健康診断時にしたほうがよいそうです。

先日病院に行った謎の膀胱炎らしき状態も、3日抗生物質を飲んだから
完全によくなったし、心配していた心臓の雑音も今回は全く聞こえなかったそうで、
モイコは、本当に健康優良児と言うことになりました~~!!!

DSC00090.jpg

避妊手術は5/23の朝一番になりました。日帰り手術で、夕方には迎えに行きます。

健康な体で、可愛いお腹にざっくりメスを入れて切って縫うなんて
可愛そうですが、ペットとして飼われる猫なので、仕方ないですね。

私自身、切ったり縫ったりした事がないので、どんな痛みなのかわからないのですが
モイコには頑張って耐えてほしいです。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : モイコの状態
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
