12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-30 (Wed)
fc2_2013-01-30_20-11-39-434.jpg

年齢:5ヶ月
体重:2.3kg
エサ:ヒルズダイエット キトンを一日60g モンプチドライ10g
おやつ:猫草スナック、クリスピーキッス、スープ どれもたまに

1/28に牙が抜けました!ついに乳歯が抜け始めました。

体重の増加も緩やかになり、だいぶ大人っぽくなりました。

image1_20130131114804.jpg

歯磨きスタート。人間0歳児用の歯ブラシに猫用歯磨き粉をつけて
かるく牙をこする程度しかまだ出来ない。

とにかく抜け毛が増えたので、ブラッシングしまくり。


☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : モイコの状態
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-28 (Mon)
今日、なんと歯(牙)が抜けました!
猫の歯が抜けるなんて知らなかったですが、
人間と同じように、乳歯が抜けていくんですね。
image7.jpg

血がついているのが、痛々しいですが
流血はしていないようです。

抜けた場所がどうなっているのかは、まだ確認できていません。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-26 (Sat)
電子書籍の出版・販売サイト「forkN」にて
どうぶつの写真を使って電子書籍を作るコンテストが
開催されています。



早速、愛猫モイコの写真集を作ってみました



幸せ感じる眠り猫モイコ

by らいら
forkN


あまり凝った操作が出来なくて、本当にシンプルな
写真集です。
いつもの眠り猫写真集で、眠り姿オンリーです。

入賞できたらいいなぁ~

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-22 (Tue)
ID11429.jpg

「アイリスペットどっとこむ 猫といっしょ」サイトにて
開催されていました「師走のお邪魔猫フォトコンテスト」にて
モイコの写真が入賞しました~~

https://www.iris-pet.com/nyan/event/20121205/4.html
image1_20130326231543.jpg

入選でした。いつもお掃除中にじゃれてきて、シートをはがそうとしている
姿を写真に撮りました。

賞品は、ミニキャットランド(猫タワー)です。
モイコが自力で手にした遊具。遊んでくれるといいなぁ~。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ロシアンブル−がいる生活 * Genre : ペット * Category : コンテスト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-19 (Sat)
image1_20130119200844.jpg

最近、どんどん抜け毛が増えてきています。
シリコンのブラシが一番合っているようで、これでブラッシングすると
毛がいっぱいとれます。

スリッカーだと、嫌がってブラッシングさせてくれません。

ウェットシートで身体を拭くものの、毛が濡れるのがイヤで
綺麗に拭かせてくれません。拭くと毛がすごいんですけどね。

ムースタイプのシャンプーや抜け毛とりも使っていますが、
それも嫌がるんですよね~。

いつも座っているコタツ布団が毛でいっぱいです。

リラックスタイムにやっても嫌がるもんで、困っています。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-13 (Sun)


※再生すると音が出ますので、注意してから再生して下さい。


箱に入ったパワーストーンをテーブルに出したら、
手でちょいちょい遊びが止まりません!

色んな色や形がコロコロして、とっても楽しそうで夢中になっています。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 動画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-11 (Fri)
IMG_3668_convert_20130111200424.jpg

まだ2ヶ月なんだなぁと言う感じです。
あまりに生活の中心すぎて、モイコに振り回されています。

この1ヶ月は、怪我も病気も無く、元気に育っていきました。
体重は2.1Kgで、我が家に来てから2倍以上の大きさに
だっこする時に、おしりの重さを感じます。

最近お気に入りのおもちゃ「お魚ファンファン」をものすごく鋭い目で
見ながら、すばやく追いかけて遊んでいます。

IMG_3666_convert_20130111204854.jpg

ドヤ!!

新年を向かえ、首輪を新調しました!
黄色い和柄です。鈴と迷子札付。

首輪の切り替えは大変でした。鈴の音が違うのがイヤだったみたいで、
1週間くらい、新しい首輪の鈴の音を聞かせて慣れさせました。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-11 (Fri)
IMG_3660_convert_20130111195849.jpg

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 幸せ感じる眠りねこ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-11 (Fri)
IMG_3656_convert_20130111194823.jpg

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 幸せ感じる眠りねこ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-08 (Tue)
image21.jpg

最近は、無理やりソファーの下のスキマに入り込んで、
そこから、手をだしてチョイチョイ遊ぶのが好きみたいです。

大きさ的に、今しか出来ないですね。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
