03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-11-30 (Mon)


年齢:3才3ヶ月
体重:3.6kg
エサ:ロイヤルカナンphコントロール2 フィッシュを一日50g
   たまにちゅーるマグロ味 毛玉スッキリン 金のだしカップまぐろ

体重も変わらず、健康状態も良いです!
ワクチン接種の時に、体もチェックして
もらいましたが、問題なしでした。

最近、一日の最低量のフードを
食べきれるようになってきました!

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

* Category : モイコの状態
* Comment : (1) |

異常なしおめでとうございます! * by ころたん
うちの子も、今年最後のフィラリアのお注射に行って来ました!
ヒロちゃんの体重が竜君より上回ってましたが、ギリギリセーフ♪
竜君は今以上に痩せなければ、セーフ♪来年は5歳なので、また
健康診断する予定です。前回、採血が大変で、腕が血まみれになり
可愛そうでした(>_<)ママと同じでお注射が恐いみたいです。
モイコちゃんは採血大丈夫派ですか?

個別記事の管理2015-10-01 (Thu)
image2_20150930224208bd5.jpg

年齢:3才1ヶ月
体重:3.6kg
エサ:ロイヤルカナンphコントロール2 フィッシュを一日50g
   たまにちゅーるマグロ味 毛玉スッキリン 金のだしカップまぐろ

グリニーズを本格的に食べなくなったので、(相当嫌いなようです)
新しい歯磨きスナックを色々と模索中です!
image3_20150930224206eee.jpg


体重戻りました!!先月は、たまたまだったのかな?

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ★ロシアンブルー☆ * Genre : ペット * Category : モイコの状態
* Comment : (5) |

体重管理 * by ころたん
結構難しいですね(>_<)
うちの子達、竜君は4.5㎏でヒロちゃんが5㎏。
竜君は、手足&胴がスラリとしていて、肩甲骨も見えているから、獣医さんはセーフと言って下さいます。
でもヒロちゃんは、手足&胴が短いので、すごくコロコロしていて余計に太さが目立ちます(>_<)
ご飯やおやつで体重の調節するのですが、なかなか難しいです。モイコちゃんはスタイル抜群で羨ましいわ♪

Re: 体重管理 * by さきさか◇らいら
竜君は細マッチョなんですね!ヒロちゃんも5kgなら
一般的な家猫ちゃんのサイズではないでしょうか。

モイコは少食で、いっぱい食べた日でも最低給餌量以下です。
療法食だからマズイのかもしれませんねー。
少食でも元気で大丈夫なので、安心しています。

安心しました(*^^*) * by ころたん
ヒロちゃんは、油断するとすぐに体重に出るから
いつも気にしています。
私は、スレンダーな竜君も、ポッチャリのヒロちゃんも
大好きです(^-^)
健康管理は飼い主の責任だと思うので、これからも
長生きしてもらう為に頑張ります(*^^*)
3日くらい前から、ヒロちゃんのオシッコが少しピンクっぽい気がして毎日監察しています。昨日は、大丈夫みたいでしたが、心配です(*_*)

Re: 安心しました(*^^*) * by さきさか◇らいら
ヒロちゃん、体調の方はどうですか?

猫の事となると、ちょっとした変化でもすごく気になっちゃいますよね。
自分自身は定期健診とかしないのに、モイコだけはしっかりさせていますし。

ご心配ありがとうございます(*^^*) * by ころたん
あれから、オシッコの色は大丈夫みたいです。
これからも、時々気にしてチェックします。
ホンとにチビ達の事となるとすごく気になっちゃいます!
分からない事も沢山ありますし、、、
飼い始めた頃と比べたら、少し余裕が出来ましたが、
最初の1~2年は、オロオロしっぱなしでした(>_<)
今は、チビ達にママと認めてもらえてきたかなって感じです♪

個別記事の管理2015-08-31 (Mon)


年齢:3才0ヶ月
体重:3.9kg
エサ:ロイヤルカナンphコントロール2 フィッシュを一日50g
   グリニーズ1日6粒 たまにちゅーるマグロ味 毛玉スッキリン



モイコさん!!お太りになられている!!!

最近大きいなぁと思っていたんですが、400g増えていました。
う~ん、誕生日で美味しいの食べたからかな?!

まぁ許容範囲なのでこのまま様子見です。

☆★☆★☆ポチっと応援クリックお願いします☆★☆★☆
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
banner.gif

Theme : ★ロシアンブルー☆ * Genre : ペット * Category : モイコの状態
* Comment : (0) |
